2012年4月28日土曜日

4月28日(土) H2Oのダブルスイッシャ

今週またアーカンソー出張で、アカデミーに寄りました。 狙いは新商品(?)のダブルスイッシャ、Slush Daddy(2.5インチ)。

クランクベイト前後にペラを付けたような形。 ラッキークラフトかどこかで似た様なのがあったなぁ。 こちらはお値打ち$3.99。 H20でもう一個、Suspending Jerk Shad。これも$3.99。

2012年4月20日金曜日

4月20日(金) カベラスのトーナメント

カベラスのつりトーナメント、登録開始してました。

カベラスがタグの付いた魚を全米のいろんなところに放流します。 このタグつきの魚を釣り上げて、タグの情報を連絡すると、タグ情報と、釣った順番により、賞金・商品がもらえます。

賞金百万ドルが10本、十万ドルが90本。一万ドルが950本。 専用スマートホンアプリをダウンロードしてたら、金額2倍になります。

その他バスボート等豪華商品がリストアップされてるけど、まぁ、そうそう釣れるものではないでしょう。

とはいえ、一応登録しました。 5/1にタグがつけられた魚の放流地が発表され、5/5からトーナメント開始。

このトーナメント、去年もやってたけど放流地が遠かったのよね。 家の近くで放流されてたら、狙ってみたいけど、宝くじ当てるより難しそう。

2012年4月17日火曜日

4月17日(火) ザ ミノー

夕方少し時間が有ったので、大きい池で小一時間。

サンフィッシュ一匹。 体の柄が小さい池のとはだいぶ違う。 ルアーはダイワの ザ ミノーF。 リールはスピンキャスト第2弾のゼブコ ゴールド 22。 やっぱり軽いルアー投げるにはスピンキャストが快適。

2012年4月8日日曜日

4月8日(日) 今日もレインボー

6時半から8時前まで、昨日と同じ放流ポイント。 昨日ほどでは無いものの、まだそこそこの人出。

今日も一匹、29cm、ヨヅリのLミノー。

塩で姿焼きにしよう。

2012年4月7日土曜日

4月7日(土) トラウト解禁

4月2日の月曜には某掲示板で知り合った日本人の方と、仕事の後会社近くのバッシーレイクで落合って1時間半ほどやりましたが釣果なし。 次はフォックスリバーでリベンジしましょう。

今日は春のトラウト解禁日。 初めて放流トラウト釣りやってみました。

家から一番近い放流ポイント、Pratt's Wayne WoodsのPickerel Lakeへ行きました。 ニュースリリースによると、ニジマス1,600匹が放流されたそうな。

朝6時スタートですが、5時ごろにはゲート開門を待つ車の長い列が出来てました。 開門と同時に駐車場はいっぱい。 人多すぎ。

最初はまったく勝手が分からず、今日のために買ってきたスピナー・スプーンを投げても、この混雑ではお祭りわっしょい。 釣りにならーん。

オタオタしている間にも、隣に陣取ったベテランのおじさんは竿2本の餌づりでどんどん釣り上げます。 面白くねー。

ぜんぜん釣れないので、ちょっとあせりながら釣り人密度の低い茂みの奥へ移動。 日が上がってきて、隣のポーランド人グループがミノーでポツポツ釣りだしたのを見て、Xrap投入。 しばらくすると来ました、42cm。

子供のスケートがあるので、8時で終了。 結局この一匹だけでした。

スケート終わってから早速3枚に下ろして、オリーブオイルとガーリックでムニエル。 おいしゅうございました。